環境最優先の「循環型リサイクル」と機密情報の完全抹消をご提案。

AIPAリサイクルセンター 営業部 主任 大西祐太朗
【これまでのキャリア】
AIPAリサイクルセンターでアルバイトとして現場を2年半経験後、正社員となり4年目
【現在の業務内容】
古紙仕入れ営業、循環型リサイクル提案営業、機密書類回収の段取り・打合せ担当
【仕事をするうえで大切にしている価値観】
お客様と末永く良好なお付き合いが出来るよう、常にお客様目線に立った提案をさせて頂いています。可能な限りお客様のご要望にお応えすることで、お客様からの信頼を得られるよう心掛けています。
【仕事でやりがいを感じるとき】
お客様とAIPA双方で、お互いにメリットのある取引関係が出来た時です。
また、先方の社内で新たな取り組み等の動きがあった場合に、担当者から直接ご連絡を頂けた時にとてもやりがいを感じることが出来ます。
【AIPAで学んだこと】
自己の発言に対する相手の受け取り方は、自分の想定と異なるということを学びました。
相手が「どの様に受け取るか」を常に考えて人と接することが出来るようになりたいと思っています。
【これから入社する方へのメッセージ】
環境を守るリサイクル事業を通して、一緒に人間としても成長していきましょう。

AIPAの次世代を担う人材を探しています!

管理部 総務・人事課 係長 大西広也
【これまでのキャリア】
2008年(平成20年)12月入社 本社 古紙検収
2012年(平成24年)1月異動 大阪事業所 営業
2016年(平成28年)4月異動 本社 管理部総務・人事課
【現在の業務内容】
自社の求めている人材と求職者が求める条件を精査することから有効な採用戦略を導き出し、採用計画に基づいて必要な人材を採用する仕事をしています。
【仕事をするうえで大切にしている価値観】
社内の人と共感しながら仕事を進めていくことです。
【仕事でやりがいを感じるとき】
その場に応じた対応や判断をする機会が多く、それをカバーするのに新たな知識を得て、違った視点からもアイデアを取り入れ実行に移していくことです。
【AIPAで学んだこと】
仕事で失敗したときや行き詰ったときなど、支えになってもらえる上司がいたことで、気軽に相談ができ、「考えること」に徹底して時間を与えてくれました。
しっかりと考えること、余裕を持って行動することを学びました。
【これから入社する方へのメッセージ】
入社前の不安は大きいと思います。応募前の見学も事前に行います。
そこでお会いし、愛媛パルプ協同組合について知ってもらいたいと思っています。

常に笑顔で、それがAIPAの「顔」としての重要な仕事です。

管理部 総務・人事課 井川友子
【これまでのキャリア】
2008年~ アパレル業
2013年~ ブライダル業
2016年~ 愛媛パルプ協同組合 管理部 総務・人事課
【現在の業務内容】
古紙の計量業務をメインに総務の仕事やお客様の応対・電話対応をしています。
最近では人とのつながりが大切な人事の仕事をスタートしました。
【仕事をするうえで大切にしている価値観】
笑顔。そして感謝の気持ちを忘れないこと。
幼い頃から母に教わってきたことで、今も大切にしています。
最後にはちゃんと自分に良いことが返ってくるので。
【仕事でやりがいを感じるとき】
喜んでもらえたり、「ありがとう」と言ってもらえたとき。
【AIPAで学んだこと】
お客様の窓口となる事務所で働かせてもらい、一人一人の印象が会社の印象を左右しているという事を学びました。これにより、自然と気配りが出来るようになりました。
【これから入社する方へのメッセージ】
私は昔、人と話すことが苦手でした。
それでも仕事を通して人と関わり、お互いに笑顔が生まれたことに楽しさを感じることが出来ました。
何が自分に合っているかは、やってみないとわかりません。
何でも興味を持ったことが大切だと思うので、いろいろ挑戦してみてください。

機密書類・紙ごみの回収はAIPAリサイクルセンター

 オフィスから発生する重要機密書類を、段ボール等の包装を開くことなく【密封丸ごと】破砕処理(抹消)が可能。
破砕後の機密書類は、すべて愛媛県四国中央市の古紙再生パルプ工場で溶解再生(リサイクル)し、資源へと生まれ変わります。
 機密文書の破砕処理(抹消)と溶解再生(リサイクル)において、機密情報漏洩等の責任を明確にするため、機密文書の処理に応じて【破砕抹消処理証明書】と【マテリアルリサイクル証明書】を発行いたします。