営業と回収班のチームワークで、お客様の機密情報を守ります。

お客様と機密書類の回収日時を打合せ
お客様から機密書類の回収に関してご連絡を頂いた場合、受付から営業へと連絡が入ります。
次に営業からお客様と打合せを行い、回収する日時・物量から始まり、駐車スペースや障害物などの情報を交換します。
回収班と機密書類回収の段取り・計画を打合せ
お客様との打合せ終了後は、回収班と機密書類の回収日時・場所・物量などの情報を共有するため打合せを行い、回収計画を立てます。
その時、注意すべきは回収する物量です。AIPAの機密文書専用回収車の積載量を超えないように、回収段取りを計画します。
回収する書類の量が多い場合は、車の台数や人数を増員します。
機密情報を守り、確実・迅速に回収作業を行います!
いよいよ機密書類の回収です。お客様の希望日時に指定された場所へ伺い、箱詰めされた機密書類を回収していきます。
機密書類はお客様の重要な情報が詰め込まれているので、回収作業には細心の注意を払います。しかし、ここで手間取ってはいけません。周囲の状況を把握しながら、安全・迅速に回収を行います。
回収された機密書類は、このあとAIPAリサイクルセンターで破砕し、機密情報を確実に抹消した後、本社へと送られ、資源としてリサイクルれます。

機密書類・紙ごみの回収はAIPAリサイクルセンター

 オフィスから発生する重要機密書類を、段ボール等の包装を開くことなく【密封丸ごと】破砕処理(抹消)が可能。
破砕後の機密書類は、すべて愛媛県四国中央市の古紙再生パルプ工場で溶解再生(リサイクル)し、資源へと生まれ変わります。
 機密文書の破砕処理(抹消)と溶解再生(リサイクル)において、機密情報漏洩等の責任を明確にするため、機密文書の処理に応じて【破砕抹消処理証明書】と【マテリアルリサイクル証明書】を発行いたします。